占い iPhone(スマホ):タイムラインの記事を編集する/修正する:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:iPhone (スマートフォン)
タイムラインに近況/記事を書いたが、書き間違いえてしまった。でもすでにその投稿に付いたいいねやコメントは消したくないので文章だけ編集をしたい。よーーくあることなのでやり方を説明します。

まずは、修正したい投稿が載っているタイムラインに行きましょう。

編集したい投稿の右上の 下向きの矢印 をタッチします。

editarticle01.jpg




タッチして 投稿を編集 をタッチします。

editarticle02.jpg

すると以前投稿した記事を編集できるようになります。間違いを直したり、文章を付け足したり消したりしましょう。すべて終われば右上の 保存 をタッチします。

editarticle03.jpg

ちゃんと変更が反映されているか確認しましょう。

editarticle04.jpg

されていますね!只、この編集には履歴が残ります。履歴を残したくない場合は一度決してもう一度投稿するしか方法はありません。もちろんその投稿に付いていたいいねやコメントは消えてしまいます。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : タイムライン iPhone 投稿を編集



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ