占い Facebookの使い方:写真の載せ方 1枚編:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:写真関連の使い方
「Facebook 写真の載せ方」で検索されてホームページを訪れてくれる方
が多いので載せ方をわかりやすく説明したいと思います。 ^_^


文字だけで記事を書くパターンはすでに説明したので、今回は写真と一緒に記事を投稿する方法を説明します。書き込む欄は、文字だけで記事を書く箇所と同じです。

今回は単体の写真、画像のアップの方法をご紹介します。個人的には自分が今していることに関係あるもの、見ているもの、みんなに見てほしいものをアップするときに使っています。

写真をアップする場合は、書き込み欄の上部の 写真 をクリックします。すると 写真/動画をアップロード と 写真アルバムを作成 と選択肢が2つでてきますので左の 写真/動画をアップロード を選択。選択後、自分がアップしたい写真を選択します。

kakikomigazou01 2013




写真を選択したら、小さな写真、サムネイルで選択した写真が表示されます。その上部にコメント記入欄が表示されるので、そこに伝えたいことを記入しましょう。記入後、投稿ボタンを押します。

kakikomigazou02 2013

ちゃんとタイムライン上に表示されていますね!

kakikomi03 2013

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 写真の載せ方 写真を1枚だけ載せる

Comment

アルバムの作成

アルバム作成の過程で、4番目に移行しないで、元のFACEBOOKの表紙に戻ります、何故でしょうか?
宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。