占い Facebook写真の載せ方:アルバムを作成し、多数の写真をまとめてアップロードする:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
Facebookで写真を載せる方法はいくつかあります。1つは 記事と一緒に写真を掲載する方法 です。今回のアルバムを作成してアップする方法を説明します。

使い分けとしては、自分が今何をしているかをオンタイムでFacebookに書き込みたいときはアルバムを作成せずに直にアップ、旅行に行ったときや、遊びに行ったときのまとまった写真をアップしたければアルバムを作成する方がいいでしょう。

では、アルバムの作成方法を説明します。




まずは、コメント書き込み欄の 写真 をクリック。クリック後、表示された 写真アルバムを作成 をクリックしアップしたい写真のデータを選択します。この時フォルダのすべての写真をアップしたい場合はCtrl+Aを押すと全てを選ぶことができます。

albumcreate 2013 (1)

順番は特に決まっていないのですが、まずは左上の アルバムタイトル を入力。そして次に どこで撮影しましたか? に撮影した場所を入力。入力すると予測機能で選択肢が出てくるのでそこから撮影場所をクリック。選択肢になければ、すべて入力します。

albumcreate 2013 (2)

右上の日付を追加から、写真の撮影日を入力(任意)、もしくはGet Dates from EXIF dataを使えばアップする写真のデータの日付(撮影した日)を自動的に設定することができます。

写真1枚1枚に表示されている 時計マーク と ピンマーク からは1枚1枚の時間と場所を入力することができます。

高画質でアップしたい場合は下部の高画質のチェックボックスにチェックを入れます。

albumcreate 2013 (3)

次は、写真に友達をタグします。タグって何?って方も多いと思います。簡単に説明すると、写真に写っている友人に、あなたもこの写真に写っているよ!と知らせる機能です。友達をタグ付けすると、その友達にも通知が行き、その友達も自分のFacebook上で、その写真を見ることができるようになります。

やり方はとても簡単です。まずは1枚1枚の写真の下にある 人のマークをしたアイコン をクリックします。クリックした後は、マウスのカーソルを写真上に持っていきます。するとカーソルが十字になるので、タグしたい友人の上に持っていきクリックします。

albumcreate 2013 (4)

クリックすると、友達を選択する画面が表示されますので、タグしたい友達を選びましょう。

albumcreate 2013 (5)

これで準備完了です。誰がこの投稿を見れるかを設定し、投稿ボタンをクリックします。

albumcreate 2013 (6)

ちゃんと自分のタイムライン上に表示されているか見てみましょう。

albumcreate 2013 (7)

表示されていますね!

タイムラインに投稿したアルバムが表示されていないという方は、少しタイムラインを遡ってみてください。Facebookでの投稿記事は、日付を設定した順番に表示されます。日付を設定しなかった場合は、タイムライン上の一番上に表示がされます。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : アルバムを作成 タグのやり方 写真を投稿 写真をアップロード

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。