占い Facebook:写真に載ってる友達をタグする方法 2:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
写真を掲載したら、その写真に載ってるFacebookに登録している友達をタグしてあげましょう。タグとは写真に載っている友達の名前を写真上で登録してあげることで、その友達も自分のプロフィールページからその写真を見ること、その写真に自分がいることを通知され知ることができる機能です。

アルバムの写真、タイムライン上の写真、どこからでもいいので、自分か友達が載っている写真を選択します。

写真が表示され、左側に詳細が表示されていますか?マウスのカーソルを写真の下部のメニューバーを見てください。




メニューバーから 写真にタグ付け を選択します。選択後、カーソルを写真の上に持っていくとカーソルが【+】に変わります。その十字を写真上のタグしたい人の上へ持っていきます。そしてクリックします。

Tag02 (1)

クリックすると友達のリストが表示されるので、タグしたい友達を選択しましょう。もしリストにいない場合は、検索バーにその友達の名前を入力し探しましょう。

Tag02 (2)

もし、間違って友達をタグしてしまった場合は、右側の詳細情報の中にタグされた友達の名前が表示されているので、マウスのカーソルをそこまで持っていきます。すると タグを削除 と表示されるので、そこをクリック。

Tag02 (3)

タグがし終わったら下部の タグ付け完了 をクリックして終了。

これで、タグされた友達に連絡が行き、友達も自分のfacebook上でその写真を見れるようになります。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 友達をタグする 写真

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。