占い Facebookの使い方:「今どんな気持ち?」自分のページに書き込む:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
今回の記事では、facebookを使う上で、一番基本的、且つ重要な 自分のページに 書き込む工程を説明します。

自分のページに書き込むということはどういうことでしょうか?要は、自分が言いたいことを書き込む、発信したいことを書き込むことです!

では、実際書き込んでみましょう。

書き込む場所はfacebookのタイムライン上です。タイムラインには、上部青色のメニューバーで自分の名前が表示されているところをクリックします。

タイムラインのカバー写真の下部に「今どんな気持ち?」と表記されている空白があります。そこが自分のコメントを書き込む欄です。

kakikomi00 2013






自分が伝えたいことを入力したら投稿するのですが、その前に1つ気を付けなければいけないことがあります。誰が自分の投稿を見れるかを設定します。設定は投稿ボタンの横にあるボタンで設定します。設定方法は

1.公開 - 友達に登録していなくても見れる設定。誰でも見れる。
2.友達 - 友達登録している人だけ見れる設定。
3.自分のみ - 自分だけが見れる設定
4.カスタム - この人だけ見れる、見れない という細かな設定
5.グループ - 親しい友達、家族など、グループ別に見れる、見れない等を設定。


kakikomi01 2013

基本設定は「友達」でいいと思います。公開は個人のfacebookではほとんど使ったことがありません。設定が終われば投稿ボタンを押しましょう。

kakikomi02 2013

ちゃんと投稿されていますね!

facebookは非常に便利で、人と人との繋がりを以前に比べ格段に強くするものですが、一つ使い方を間違えれば、大きなトラブルになりえる可能性があります。ですので、誰がどこまで、どの記事を見れるのかを常に意識して投稿するようにしてください。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 自分のページに書き込む 今どんな気持ち?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。