占い Facebookの使い方: 友達を検索/友達を一括検索:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
Facebookユーザーなら自分の友達がFacebookを持っていないか気になりますよね。自分のアドレス帳に登録している人がFacebookのアカウントを持っているか一発で確認する方法があります。

まずは、メールアドレスがわかっている友達を、個別に検索する方法です。めんどくさいですが、こっちの方が安全です。やり方はとても簡単です。

facebook上部の検索ボックスに検索したい友達のメールアドレスを入力します。もしその友達がfacebookアカウントを所持していれば、友達の名前が表示されます。

searchfriends2013 (1)

表示された友人の名前をクリックし、友達のページから友人申請をします。

次は、アドレス帳に登録されているfacebookを使っている友達を一気に表示させる方法です。

でも、このやり方は一つ間違えると、自分がfacebookを使っていることを知られたくない人にも自分から招待状が行ってしまうので注意が必要です。




まずはfacebook上部の 友達を検索 をクリック。

searchfriends2013 (2)

クリックすると「知り合いかも」と友達である可能性が高い人たちが表示されます。ここはスルーして少し下に行きます。すると右側にauやsoftbakのロゴがありますね。ここから友人を一斉に検索できます。

windowsliveメールであれば、アドレスを入力します。この時チェックボックスのチェックを外すのを忘れないでください。そして 友達を検索 をクリック。

searchfriends2013 (3)

クリックすると、使っているメールアドレスのパスワードを入力する画面が出てくるので、入力します。するとアドレス帳を読み込み出し、アドレス帳に入っていて、尚且つfacebookを使用している友達が表示されます。

友達申請を送りたい人だけ、チェックボックスのチェックを残し、 友達になる をクリック。これで友達リクエストが送信されます。

searchfriends2013 (4)

私はdocomoユーザーなのでauとsoftbankからの検索はしたことはないですが、要領は同じでしょう。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 知り合いを検索 友達を検索 高校 大学 同僚 メールアドレス 同級生

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。