占い Facebook グループに参加する ①:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:旧レイアウト
今回はFacebookの楽しみ方の一つグループに参加する方法の紹介です。
前にも書いたようにFacebookはMixiと違い世界中の人が使っています。
そしてFacebook上では好きな歌手、好きなサッカーチーム、社会運動
等々、たくさんのグループが作られています。ではグループへの参加の
方法を紹介しましょう。

Facebookプロフィール画面で「基本データ」をクリックします。
クリックすると趣味や好きな音楽など個人の詳細な情報が表示されます。
(まだ設定していない方は 基本データ設定 を参照)





では基本データページを見てみましょう、僕の自己紹介欄の好きな音楽
のカテゴリーには  The Beatles  があります。(下図  赤枠) 実はこれクリック
できます、クリックしてみましょう。

グループ1

クリックすると The Beatles に関連するすべてのグループ、Facebookユーザー
が表示されます(下図)。人気のあるグループから順に表示されます。
では一番人気のあるグループ(赤枠)を除いて見ましょう。

グループ2



赤枠の中のページの名前(この場合 The Beatles)をクリック。
このページは私たちが使っているFacebookのページをそのままファンページに
したものですね。数多くのファンが書き込みをしています。もし自分もファンに
なりたければ左上の写真の下の「ファンになる」をクリック。

グループ3

ファン登録は完了しました。グループに参加し得いるかどうか「基本データ」
をクリックしてみましょう(下図)。ページという項目にちゃんと追加されて
いますね ^^

グループ4
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook ファン グループに参加

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ