占い Facebookの使い方: 動画を投稿、アップロードのやり方:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
今回は動画のアップロードのやり方を説明します。

1. まずはタイムラインに行きます。タイムラインには青色のメニューバーの自分の名前をクリックすれば行くことができます。

2.コメント書き込み欄の 写真 をクリックします。その後 写真/動画をアップロード をクリックし、掲載したい動画のファイルを選びます。

movieupload01 2013





3.選ぶとコメント記入欄が表示されるので、自由に書き込みをしましょう。今書かなくても、後で書けるので飛ばしてもOKです。そして投稿ボタンをクリック。

movieupload02 2013

4.投稿ボタンをクリックすると、動画の読み込み、アップロードが始まります。アップロードが終了すると動画の再生の準備に入ります。動画が長かったり、高画質だったりすると結構時間がかかります。その間は動画の編集をすることができます。 

movieupload03 2013

動画に映ってる人
動画のタイトル
動画が撮られた場所
動画が撮られた日時
動画の説明(未入力の場合)


を入力しましょう。

movieupload04 2013

では動画がちゃんとアップされているか確認するために、タイムラインに行きましょう。

5movieupload0 2013

アップされていますね!

※あまりにも再生の準備が長くかかって、おかしいとおもったらタイムラインに行ってみてください。すでにアップロードが終了してる場合があります。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 動画 アップロード

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


Twitterの利用開始から3ヶ月たったら利用したいFacebook!


Twitterの利用開始から3ヶ月たったら利用したいFacebook! Twitterを始めて、そこそこフォロワーも獲得できたら次は、僕は、Facebookを始めることをおすすめする! ”Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリテ?...




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ