占い 新レイアウト: プライバシー設定、メールを拒否する:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
日本のFacebookユーザーもTwitterのユーザーと共に増えてきました。違う国に住む友達との連絡手段、いろんな人と、世界中の人と友達になれる。Facebookの使い方は「無限」ですが。一つ大事なことを頭に入れておいてください。

「あなたは自分の情報をインターネットにさらけ出しています」

女性の方なら、男性より実感があるかもしれません。変な男からメールを受け取ったことはありませんか?
プロファイル写真を見て、メールを送ってくる人間は山ほどいます。

こういう大規模なコミュニティサイト、ソーシャルネットワークでプライバシーを守れるのは自分自身です。今回はfacebook上でのメールのやり取り、メッセージの設定について説明します。






facebookの画面上のツールバーにある 鍵マーク の上にマウスのカーソルを持っていきクリックします。

項目が3つ表示されます。今回説明するのは 私に連絡を取ることができる人 なのでその箇所をクリックしてください。

クリックすると以下の項目が表示されます。

1.受信箱にメッセージを受け取る人
2.私に友達リクエストを送信できる人


受信箱にメッセージを受け取る人は、友達+知り合い か 友達だけ を選ぶことができます。知り合いに設定した人からのメッセージを」受け取りたくない人は 絞り込み をチェックしましょう。

私に友達リクエストを送信できる人は、おすすめの設定は 友達の友達 です。これに設定しておけば共通の友達がいない人には友達申請のボタンが表示されません。

contactsetting1 2013


では例えば、知り合いや知らない人から送られたメッセージは一切見ることができないのでしょうか?それは困りますよね。そのような類のメッセージは通知はされないのですが、ある場所に保管されています。

facebookの上部メニューバーのメッセージをクリックします。受信箱の横に その他 というボタンがあるのでクリック。ここに知り合いや友達でない人からのメッセージが保存されています。時々は確認のためにここもチェックしましょう。

contactsetting2 2013
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook プライバシー設定 メッセージの拒否 友達申請ボタン削除

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。