占い 緊急:「iLike」をプロフィールバーに設定している人はすぐに移動を!:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:旧レイアウト
私のブログでも紹介したFacebookのアプリケーション、「iLike」
自分の好きな音楽を自分のFacebook上で聞ける、見せる、紹介できるといった上に
自分が登録した好きなミュージシャンが自分の住んでる近くに来たら知らせてくれる
と言ったナイスなアプリケーションなんですがどうやら近々Facebookのレイアウトが
変わるらしく(レイアウト変えちゃったらまた記事修正しなきゃ・・・)プロフィールバー
に「iLike」を設定していたら自分が登録している好きな曲とかのデータが吹っ飛ぶらしいです。

なので速やかに移動をお願いします。






左のバーにiLikeを登録していたらこのような表示が出ているはずです。
music.png
Upcoming Facebook changes will remove this box. Save your music!
(もうすぐ行われるfacebookのリニューアルでこのアプリケーションは
取り除かれます。あなたの曲を保護してください!)

と書かれています。「えっ!どうしたらいいの!?」と思うかもしれませんが
安心してください。めちゃくちゃ簡単です。

プロフィールページのタスクバーの「+」をクリック
save.png

そして♪Musicをクリック。これでタスクバーに移動できました。
save2.png

タスクバーに♪Musicが登録されていますね。

プロフィールバーのBoxも残りますがリニューアルと共に消えるでしょう。
※ リニューアルされましたがBOXは消去されませんでした。何て人騒がせな!まだリニューアルの途中かもしれないのでやっておくに越したことはないでしょう。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook iLike 音楽 アプリケーション

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ