占い Facebookページを作成:本登録から使用開始まで:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookアカウント作成!
アカウント登録後、プロフィール作成ページが表示されます。まずはfacebookを使っている友達を探しましょうと日所湯に親切な画面が表示されます。

下記画像の①に自分の使用しているメールアドレスを入力すると自動的にあなたのメールアドレスに登録されているコンタクト家ら自動的にfacebookを使用している友人を探してくれます。私の場合はgmailを使っていますが、yahooやhotmail等の他のメールサーバーを使用している人は②から選択してメールアドレスを入力しましょう。

友達を検索

便利な機能なのですが一つ気をつけるポイントがあります。入力箇所の下部に表示されている「facebookを利用し始めたことを友達に知らせる」と表示されているチェックボックスです。このチェックを外しておかないとfacebook上で友達になりたくない人たちにも使用開始のお知らせメールが届いてしまいます。

友達の検索は後からでもできますので飛ばしたい方は③の【スキップ】を押して次に進んでください。

友達を検索2





次はプロフィール情報の入力ページです。アカウントを登録したときに自分の名前をローマ字で登録したのでこのページではカナ文字、漢字を登録できます。(下記画像の①)

プロフィール情報

次に出身校、勤務先の登録です。(上記画像の②)高校、大学、勤務先共に白色の枠に入力します。途中まで入力すると予測検索が表示されます。大学、勤務先は一覧から五十音順で選択できます。

この作業も後でできるのでめんどくさいと感じた方はスキップすることも可能です。

プロフィール情報の入力が終われば次は「趣味・関心」の選択です。facebookは趣味や関心を選択肢自分のページに表示し閲覧者にアピールすることができます。使用を開始した段階ですでに趣味・関心として登録されているものがあります。(青色の網掛けのアイコン)もし外したい場合はアイコンの上をクリック。それ以外にもいくつか候補があがっています。(例:サッカー日本代表)登録した場合はアイコンをクリックしましょう。青色の網掛けがかかります。

Facebookページの紹介

次はプロフィール写真の登録です。これが終われば一息つけるのでがんばってください。プロフィール写真は自分のパソコン上の画像ファイル(下記画像の①から)またはウェブカメラで直接撮影(下記画像の②から)し設定することができます。

プロフィール写真

この作業もいつでもできるので飛ばしたい人はスキップで飛ばしましょう!

お疲れ様ですとりあえず基本設定は終了です!
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : facebook 使用開始 初期設定 プロフィール設定 プロフィール登録

Comment

宜しくお願いします

メールアドレス詐称?

新規登録をするため、自分のメールアドレスを入力したところ、既に使われているとのこと。

自分のアドレスに間違いないことを確認して、パスワード変更手続きをし、ログインしたところ、全く知らない人物(外国)のアカウントにログインしてしまいます。
確かにこの人物は私のアドレスと同じものでをフェイスブックのアカウントを持っている模様です。

メールアドレスが詐称でもされているのか分かりませんが、何とか対処する方法はありますでしょうか?
またはこのような場合に対応してもらえる窓口をご存知でしたら知らせください。
どうぞよろしくお願いします。

tashi

v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ