占い Facebook:プロフィール情報を登録(出身地、居住地、誕生日、言語、血液型 etc):Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
映画 「ソーシャルネットワーク」 の効果か訪問者が凄い・・・ありがたいのですがちょっと驚いています(笑)これを期にfaebookユーザーが増えればうれしいし、使い方がわからなくすぐにあきられないようにブログも充実させていきたいです!

今回は プロフィール情報の登録&修正 のやり方について記事を書きたいと思います。

まずは右上の【プロフィール】ボタンからプロフィールページに行きます。(わからない人は下の画像参照)

edit8.jpg


そして次に【プロフィールを編集】クリック(下画像 赤枠)

edit0.jpg






クリックすると 基本情報登録ページ に行きます。

■ 居住地、出身地を登録

私の居住地は横浜ですので居住地の枠にローマ字で yoko と打つと自動的に選択肢が表示されますので、私の場合 Yokohama, Kanagawa を選びます。出身地も同様に Kyo と打つと選択肢が表示されるので Kyoto, Kyoto を選びます。(下画像参照)

edit1.jpg

edit2.jpg


■ 誕生日、性別、生年月日、血液型、恋愛対象

説明は不要だと思います。生年月日は非表示、年を除いた誕生日だけ などを生年月日の欄の右にある【性別をプロフィールに表示する】で選ぶことができます。

■ 言語

自分の言語を入力します。ローマ字で J と打てば Japaenese が表示されますので選択。選択すると下にもう1つ枠が出てくるので他にも言語を話せる方は同じ手順で入力しましょう。(下画像 参照)

eidt6.jpg

edit6.jpg


■ 自己紹介

何でも(笑)


そして【変更を保存】をクリックで終了です!
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook プロフィール情報 基本情報

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。