占い Facebookの使い方: ブログのように使える「ノート」機能:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:旧レイアウト
次はたいした機能ではないのですが(個人的に)、ノートの使い方を説明したいと思います。

ノート とは何なのか?まあ簡単に言えば今なにしてる? の長い版です。だいたい今どんな気持ち?にはtwitterと同じように一言、二言つぶやくだけですよね。

ノートでは語るんです!ブログに近い感じです。

では使い方を説明しましょう。まずはFacebookの[ホーム]に飛んでください。右上の【ホーム】ボタンをクリックすれば移動できます。そして左サイドバーの【ノート】をクリック。(↓参照)


note0.jpg






【ノート】をクリックすると下図の画面に飛びます。ブログの記事のようにタイトルを書き、文章を書きます。

note1.png

書き終わったらもしその文章に関係がある友達がいれば[タグ]してあげましょう。タグの欄に友達の名前の頭文字を入れると自動で表示されるので選択しましょう。

写真をノートに添付したい場合は【写真を追加】をクリックすると写真を選択するスペースが表示されます。自分がFacebook上にアップしている写真から追加することもできますし、新たに【BROWSE】から写真を追加することができます。そして写真を自分の記事のどこに配置したいかを選択。

note3.jpg


そのまま公開したい人は【公開】をクリック。一度自分のページにどのように表示されるかを見てみたい人は【プレビュー】をクリックし確認して大丈夫であれば【公開】をクリックして終了です。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook ノート ブログ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ