占い Facebookの使い方:使用開始!①:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
それではFacebookを使い始めましょう!基本的に使うのはタイムラインとニュースフィードです。画面一番上の青いバーから移動できます。

タイムラインのページに移動するにはページ上部のメニューバー(上部青色の部分)の自分の名前にカーソルを合わせると「タイムライン」と表示されるのでクリックてください。

開かれたページが俗に言う「タイムライン」です。覚えておいてください。

※タイムライン
newtimeline.jpg





タイムラインは言わばあなたの年表です。時系列にそって写真やコメントを残していきましょう。使用してから1年もするとタイムラインを振り返ってみると「あ~こんなこともあったな~笑」とか懐かしく思えます。試用期間が長くなれば長くなるほど懐かしい気持ちに浸れますのでコツコツと残していきましょう。(あんまり頑張って使いすぎるとfacebookは疲れます。ボチボチが一番です(笑)

次はニュースフィードのページですこのページは主にfacebook上の友達が投稿したメッセージや写真をチェックするページです。ニュースフィードページはページ上部のメニューバー(上部青色の部分)の左上の【facebook】をクリックします。

※ニュースフィードページ
newsfeed.jpg

基本的にfacebookはこの二つの画面を使用します。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 使用開始

Comment

トラブル

確認してください(fb0208@nexyzbb.ne.jp)の画面でいくら入力しても進みません。はきしたいのですがこのメールアドレスを なぜならば 進まないので新しく知り合いに新メールアドレス(shuichi midorisan@yahoo.com)を取得してもらいました。今のところ両方ともアドレスは使用できません。おしえてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ