占い 友達を管理する:ブロック設定(ユーザー、アプリ、招待):Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
Facebookを利用しているといろんな方と友達になれます。ただ友達が増えれば増えるだけデメリットも増えてめんどくさいことが起こることもしばしば・・・

例えば一方的に書き込みやメールをしてしつこくコンタクトを取ってくる人もいますし、悪気はないのですが集まりの招待状やアプリゲームのお誘いを頻繁にしてくる人もいます。けっこうお誘いなんかは一つ一つ反応していたら疲れるんですよね。しかも全然知らない人たちが友達全員に送ってるパーティーやイベントの招待状なんかは「おいおい国が違うのにどうやって参加しろと・・・」なんていうのも稀ではありません(笑)

でもそんなことでせっかくのFacebookを辞めてしまってはもったいない。Facebookは本名を公開している人がほとんどなのでプライバシーを守る機能はかなり充実しています。今回は ブロック設定 について記事を書きたいと思います。

まずはFacebook上部、メニューバーの 歯車のボタン から  プライバシー設定 をクリックします。

block01 2013







【プライバシー設定】をクリックするとプライバシー設定ページに飛びます。そのページの左側にある【ブロック】をクリック。

block2.png

クリックするとブロックリストを編集するページに飛びます。【ユーザーをブロック】【アプリへの招待をブロック】【イベントの招待をブロック】大きく3つに分かれていますので自分の用途に合わせて使い分けましょう。

block02 2013


ユーザーをブロックの場合は,空欄の中に名前を打ち込み【ブロックする】をクリックすると確認画面に飛び,承認するとその名前の友達は友達リストから削除され、先方の友達リストからも消えます、さらには自分も検索に引っかからないようになります。

他の二つのカテゴリーは名前を打ち込めば自動的にブロックリストに登録されます。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 友達を管理する 友達を削除する ブロック設定

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ