占い Facebookアプリ:ウィルスに要注意!Facebookでは足跡は見れません。:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookアプリ
Mixiを使ってるユーザーならFacebookを使用するときに気になるのが誰がページを見たかがわかってしまう足跡機能。

映画「ソーシャルネットワーク」を見た人ならわかると思いますがFacebookの創始者であるMark Zuckerbergマーク・ザッカーバーグ)がFacebook上では誰が誰のページを見たかわからないのを特徴として作成したものなので誰がのページを見ているか、また見たかはわからないようになってきます。

それでも

「誰が自分のページを見ているんだろう?」
「あの人は私のページを見てくれているのかな?」


と気になってしまうのが人間の性です。気をつけないといけないのはそこにつけこんでくる愉快犯がいることです。

たまに友達から

これで誰があなたのプロフィールを見ているかわかるよ!下のリンクからダウンロードしてね

的な文章が届きます。(今のとこ英文だけ)、気をつけてくださいこれは

ウィルスです




ちなみに下の画像が私に届いたメールです。友達から届いたものですがどう見てもFacebookを通して友達から届いたように見えます。

profilespam.jpg

大体が下記のような文章、アプリの名前で送信されてきます。


Find Out Who Hаs Been Visіting Your Pr0fіle
Find Out Who Visits Your Profile
how to find out who visits your facebook profile page

bit.ly
Now you can easily checkout how many profile visits you get

[SCAM ALERT] LOL !! Me cant believe that you can see who is viewing your profile!…

LOL !! Me cant believe that you can see who is viewing your profile! I can see the TOP 10 people and I am really OPENMOUTHED that my EX is still checking my Pix and my Profile. You can also see WH0 CHECKS YOUR PR0FILE here)



どの文章も共通しているのは誰が自分のページを見ているのかが気になるといった弱みに付け込んだものです。この手のものが届いたときは無視しましょう。リンクをクリックするとあなたの名前であなたの友達全員に同じメールが送られてしまいます。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook アプリ 足跡

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ