占い クエスチョン:Facebook上で質問する、アンケートを取る:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookの楽しみ方
Facebookの醍醐味はもちろん人と人とのつながりです。その利点を活かして自分の聞きたいこと、知りたいことを多くの人に投げかけ回答を得ることもできます。

こんかいはFacebookの機能 クエスチョン の使い方を説明します。

まずはページ真ん中上部にあるメインタスクバーの【クエスチョン】をクリック

question.jpg




つづいて質問を入力します。(↓画像赤枠)

question2.jpg

入力したら回答の選択肢を入力します。質問入力画面の左下の【回答の選択肢を追加】をクリック。すると3つ回答の選択肢を入力できる欄が表示されます。(3つ以上入力したい場合は3つ目を入力すると4つ目の欄が表示されます。)

question3.jpg

自分の決められた回答の中で答えてほしいときは左下の【誰でも選択肢を追加できるようにする】のチェックボックスのチェックを外します。

question4.jpg

【質問をする】をクリックすれば完了です。

・・・がここで終わりではありません。作った質問に答えてもらわないと意味がありません。ですので自分が投稿したクエスチョンの下部にある【友達に聞く】をクリックします。すると友達一覧が表示されるので聞きたい相手にチェックをいれ送信ボタンを押しましょう。

question5.jpg

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook クエスチョン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ