占い 便利な使い方:ニュースフィードに写真だけの更新情報を反映させる:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:旧レイアウト
Facebookのニュースフィード(友達の更新情報を見るページ、ホーム画面)は基本的に初期設定で友人のどのタイプの書き込みも最新情報として更新されるようになっています。

ただ友達が増えれば増えるほど友人の更新情報がどんどん表示されるわけで、少し時間を空けてログインすると友達の更新情報が大量に表示され本当に見たかった情報を見逃すこともしばしばです。特に友達がアップロードした写真なんかはコメントをする可能性が高いので見逃したくないですよね?

今回はニュースフィードで写真の更新情報だけを表示する方法をお伝えします。これができれば例えば「リンク」だけ表示とか「特定されたグループ」だけの最新情報だけ表示とかいろんなことができるようになります。




まずは ホーム画面 に進みます。ホーム画面はフェイスブックの上部、メニュー画面の【ホーム】【Facebookのロゴ】をクリックすると表示されます。

ホーム画の上部にハイライトと表示されておりその横には 最新情報 と表示されています。その横の【▽】をクリックしてください。(表示されていないときは【最新情報】をクリックしてください。すると横に【▽】が表示されます。)

highlight1.jpg

クリックするっと選択肢が表示されます。その中の【写真】をクリックします。すると写真を含んだ友達の更新情報のみ表示されます。

highlight2.jpg

友達リストを作成していれば選択することでそのグループに登録されている友達の更新情報のみ表示されるので結構便利ですよ(^^)/



記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 便利な使い方 ニュースフィード 更新情報

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ