占い Facebookの使い方 友達を追加 ①:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
友達をFacebookを登録するには2つの方法があります。

一つは「友達リクエスト」を受け取り登録する方法です。簡単に言うと登録される側です、この場合は。誰かがあなと友達になりたい場合友達から「友達リクエスト」を受け取ります。

友達リクエストを受け取ると、faecbookの右上の人の形をしたアイコンの上に数字が表示されます。

friendadd1.jpg







人型アイコンをクリックすると下のようなページが表示されます。

addfriend2.jpg


友達リクエストの送付人が表示されます。その人と友達になってもいいなら【承認】ボタンをクリックします。知り合いでない、また知り合いだがfacebook上で友達になりなくなかったら【保留】をクリックします。

承認ボタンをクリックするとその人とfaecbook外で友達か聞かれます。特に意味はないので答えたくなければスキップしてもかまいません。もちろん正直に答えても問題ないです。

ではタイムラインの友達リストに追加されているか見てみましょう。ちゃんと友達が追加されていますね^^

addfriend3.jpg

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 友達追加

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。