占い プライバシー関連:タグされた写真のタグを外す:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
Facebookの売りともいえる「タグ機能」、友達と写真を撮ってその写真、思い出をお互いのページで共有できるすばらしい機能です。でもすべてが見られたい写真ではないですよね・・・例えば写真写りが悪かったり、Faebook上の自分の友達に知られたくなかったり、といろんな理由があると思います。もちろんそういう場合もちゃんと考慮されていて、自分が掲載した写真でなくても 自分のタグは自分で外す ことができます。 ではやり方を紹介しますね♪

まずは自分のタグされた写真を見ます。写真下部のメニューバーのオプションをクリックし【タグを報告、または削除】をクリックします。

deletetag.jpg






タグを報告または削除】のボタンをクリックすると小さいウィンドウがポップアップされます。そのウィンドウの【タグの削除を希望します】を選択し【タグの削除】をクリック。するとタグが削除されます。

deletetag01.jpg

※タグを削除しただけで写真の掲載者のページには写真自体は残ります。タグを解除しても掲載者には通知はいきませんのでご安心ください。(掲載者が写真を見たら解除されたのはわかってしまうんですけどね・・・)

【まとめ】

1.自分がタグされた写真を選択
2.写真下部の「オプション」をクリックし、「タグを報告または削除」を選択
3.「タグの削除を希望」しますを選択
4.「タグを削除」をクリック

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook プライバシー設定 タグ タグ削除 タグ解除



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ