占い Facebookアプリ: 茶会人訪問、OB訪問もソーシャルネットワークの時代:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookアプリ
先ニュースで特集されていたFacebookアプリですね。最近よくFacebookの名前を頻繁にメディアで聞きます。Facebookの日本語版がない、日本人もほとんど使っていない時代からFacebookを使っているFacebookユーザーとしては嬉しい限りです。

今回はとうとうここまできてしまったか・・・という感じの記事です。今や就職活動もソーシャルネットワークの時代なんですね!今回紹介するアプリはOB訪問の情報、連絡やアポイントをFacebookでやってしまうというものです。

画像をクリックするとページに飛びます↓


その利点を簡単にご説明します。





OB/OG訪問とは一般的に希望する企業に勤めている自分の通っている大学の卒業生とコンタクトを取りスケジュールを調整し話しを聞くというものですが、茶会人訪問を使うと自分の通っている大学の卒業生でなくてもコンタクトを取り話が聞けるというものです。それだけでも魅力的ですよね?

そして先方からしてみれば「卒業生」という括りでしか会えない既存のOB/OG訪問よりも、実名で登録していてどのような人物か形が見えるFacebookの方が話がしやすいいようです。

また、法の改正により12月からスタートとなった就職活動のた採用する側も積極的に情報を流して自分たちの企業をよりよく知ってもらいたいという傾向があるようでFacebookを活用しだした企業も多いようです。

今や、Facebookをしていないと人生でも損をするそんな時代になりました。世界中に影響を及ぼすものを作り出したマーク・ザッカーバーグ、すごいという言葉が陳腐に聞こえるほどすごいです。 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook 就職 就職活動 茶会人訪問 アプリ



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ