占い Facebook「タイムライン」解説 ②: コメントを書き込む:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:タイムラインの使い方
続きましてはFacebookのメイン機能、コメントを書き込む方法を説明します。

前のレイアウトから場所が変わったているので気をつけてください。

書き込む位置はプロフィールの下部へと移動しました。

コメントを書きたい場合は【近況】を選び(何も押さなければ最初から近況になっています。)うっすら見えている「今なにしてる」という欄に書き込みをし【投稿】をクリック・・・の前にプライバシー設定をしましょう。




【投稿】ボタンの横に【公開】ボタンがあります。ここであなたが投稿するコメントが誰から見ることができるか設定できます。

公開 – 誰でも
友達 – Facebookの友達だけ
カスタム – この人だけ見える、見えない等
リスト – 作成したリスト上の人のみ


時計のアイコン
をクリックするとあなたのコメントをあなたのタイムライン(年表)のどこに投稿するか設定できます。何も入力しない場合は今の時間が自動的に入力されます

そしてその横の人の形と  のアイコンは友達をタグすることができます。一緒にいる人などの名前を入力しましょう。

comment1.jpg
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook タイムライン 今なにしてる コメント投稿



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ