占い Facebook「タイムライン」解説 ③: 写真をアップする:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:タイムラインの使い方
写真を投稿する場合はまず【写真】をクリックし【写真・動画をアップロード】【ウェブカメラで撮る】【アルバムを作成】から選びます。

timeline picture1

1枚、単発の場合は【写真・動画をアップロード】を選択、【BROWSE】をクリックし掲載したい写真のデータを選択し【投稿】をクリック。年表を遡って投稿したい場合はコメント欄左下部の日付を入力してから投稿。(こちら参照)

timeline picture3





ウェブカメラからダイレクトに掲載したい場合は【ウェブカメラで撮る】をクリック。緑のチェックをクリックするとウェブカメラがスタートします。赤四角をがシャッターとなっているます。撮影後【投稿】をクリック。

timeline pictures4

旅行に行ったときや、遊びに行ったときのまとまった写真をアップしたければ【アルバムを作成】をクリック。クリックするとアルバム編集ページに飛びます。

順番は特に決まっていないのですが、まずは左上の【アルバムタイトル】を入力。そして次に【どこで撮影しましたか?】に撮影した場所を入力。入力すると予測機能で選択肢が出てくるのでそこから撮影場所をクリック。選択しになければ入力し置いておきます。

次に掲載したい、アップしたい写真を選択するのですが、高画質でアップしたい場合は下部の【High Quality】のチェックボックスにチェックを入れます。

そして真ん中の【+アップロードする写真を選択】をクリックし掲載したい写真のデータを選びます。複数選べるので一気に選んでしまいましょう。

timeline picture6

選択したらアップロードが開始されます。アップロード中にも写真に友達をタグしたり写真にコメントを添えることができます。
アルバムカバーにする写真を選ぶときや写真を削除したい場合は写真の右上のボタンをクリックすると選択肢が表示されます。

timeline picture5

timeline picture7

すべて終われば右下の【写真を投稿】をクリックして終了です。

お疲れ様でした♪ 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook タイムライン 写真 アップロード



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ