占い プライバシー関連:知らない間に勝手にタグされるのを防ぐ:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
Facebookの醍醐味として写真を掲載しその写真に友達を「タグして」思い出を共有することができるという機能があります。非常に便利な機能で多用している方も多いと思います。ただこういうことなかったですか?

・顔写りが悪い写真、または常識外のことをしている写真をタグされた。
・特定の人に知られたくなかったのにタグされることで自分が何をしていたかばれてしまった。
・っていうかもとからタグされるのは嫌いだ!タグんじゃねーよ!


などなど、時にはタグされたくないときもあると思います。それを防ぐ方法はあるのか?もちろんあります!このくらいの事ができないとFacebookは衰退していくでしょう。だって怖いじゃないですか自分のプライバシー保護ができないと。

ではやり方を説明します。

まずは自分のFacebookページの右上の【ホーム】の横の【▼】をクリックし【プライバシー設定】をクリック





開いたページを下にスクロールしていき タグ付けの設定のカテゴリー の【設定を編集】をクリック

tagconfirmation.jpg

小さなウィンドウがでてきますので あたなの投稿への友達からのタグ付けを確認 の右の【オフ】をクリック

tagconfirmation (2)

表示されたページの右上の【オフ】をクリックし【オン】にしたら終了です。

tagconfirmation (3)

これで次ぎからタグ付けされたらその度に確認の通知が来ます。



記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : プライバシー設定 タグ 写真



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ