占い Facebook [ シェア ]:気になる投稿、書き込みを友達と共有する:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの楽しみ方
Facebookを見ていると、友達や購読しているページの投稿がとても興味深く、皆にも知ってもらいたい、見てもらいたいってときありますよね。でもそのまま記事をまるごとパクってしまうのもちょっと・・・という時に便利な機能を今回は紹介します。

Facebookにはシェア機能というものが設置されていて、記事を投稿した本人の名前を残したまま、他人に紹介でできるようになっています。では実際にやってみましょう!

1.まずは、紹介したい投記事を見てください。記事の下に シェア ボタンがあります、押してみましょう!今回は、過去に記事で紹介したページ Earth Porn から記事をシェアします。 

share01 2013







2.押すと小さなウインドウがポップアップされます。そのウインドウの上部からシェアしたい記事をどこに表示するかを選べます。自分のページに載せて友達に発信したい場合は 自分のタイムライン を、特定の友達に見せたい場合は 友達のタイムライン を、自分が属しているグループ内で見せたい場合は グループ を、もしあなたがFacebookページをプライベートだけではなくビジネスなどに活用するためにもう1つページを持っていてそちらでシェアしたい場合は 自分のページ上 を選択してください。

3.シェアの投稿をするときに、その記事に対しての自分のコメントを書きたい人は 何か書く のコメント欄に入力してください。すべて終われば 写真をシェア をクリックしシェア完了です。

share02 2013


記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : Facebook シェア 基本的な使い方



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。