占い Facebook:自分の誕生日、誕生年を非表示にする:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
Facebookで友達が増えてきたんだけど・・・年齢まで知られたくない。そんな時に役に立つFacebook上で自分の誕生日、誕生年を非表示にする方法をご説明します。

まずはタイムラインのページからスタートです。カバー写真したの【基本データ】をクリックしましょう。

Birthdate01 2013





クリックしたら細かいプロフィール設定の画面に飛びます。右側の「基本情報」の項目を見てください。生年月日が記載されていると思います。では 編集 ボタンを押してみましょう。

Birthdate02 2013

生年月日の右側の【編集】ボタンをクリック。クリック後に自分の誕生日と誕生年の横に各々の編集ボタンが表示されます。クリックして【自分のみ】を選択すると。公開さえr無くなります。その後、【保存】というボタンがありますのでクリックして完了!

Birthdate03 2013

友達や決まった人たちだけに誕生日を見せる方法もあります。その場合は「基本設定」の項目の右上上部「▼」の付いた設定ボタンをクリック。クリックをすると「友達」「家族」「親しい友達」等のグループが表示されます。自分が見られてもいいとおもう人たちのグループを選択し、今回も忘れることなく 保存をクリックしましょう。


上の2つの組み合わせで「誕生日だけ親しい友達」に見せるということもできます。自分の理想の設定をしてください♪ 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)





copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。