占い Facebook: 旧姓をFacebookに表示する方法:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookの細かい設定
Facebookを結婚してから始めた人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

Facebookは名前や、電話番号、友達の友達から繋がりができ昔の友人を見つけることができます。しかし結婚をして苗字が変わっているのでもしかしたら昔の旧友にスルーされているかもしれません!

それはよくない!ということで旧姓をfaceboo上に表示する方法を紹介します。めっちゃ簡単です(笑)

まず画面右側上部の【▼】をクリックし【アカウントを設定】をクリック

kyuusei1.jpg





アカウントを設定】をクリック後、表示された画面の 名前 の項目の【編集】をクリック。

kyuusei2.jpg

クリックしたら 一般アカウント設定 の画面に移動します。画面下部に 別名(旧姓など) 等項目があります。この項目に旧姓を入力します。これで終了!ではなくちゃんと保存しないと反映されません。旧姓を入力する枠の下部に【変更を保存】というボタンがあります。変更を保存するボタンをアクティブにするには自分のfacebookのパスワードを入力する必要があります。入力して【変更を保存】をクリックしたら完了です^^

kyuusei3.jpg


実はここは旧姓だけではなくニックネームなどを表示することができます。説明に囚われず楽しい使い方をするのもfacebookの醍醐味ですよね♪ 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 旧姓を表示



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ