占い Facebook: 友達の誕生日を確認する カレンダーを使おう!:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:facebook小技
Facebookを使用していると結構大事なのが、友人に誕生日メッセージを送ることです。これをついつい忘れてしまうと友達に不愉快な気持ちをさせてしまうこともあります。

そんなことがないようにFacebookでは友人の誕生日が近づいてくるとメールやFacebook上で知らせてくれる機能がついています。しかし忙しい日々の中facebookにログインできなかったり、メッセージを見逃してしまうこともしばしばです。

「友達の誕生日を見逃していないか確認したい!」でもどこから確認したらいいのかわからない・・・ご心配なく今から説明をします!

まずはfacebookの [ホーム] ページにいきます。そして左側のメニューバーに【イベント】というボタンがあるのでクリックします。

calender1.jpg








クリックをしたら現在の月のカレンダーが表示されます。よく見ると友人の誕生日日にちの左下に友達のプロフィール写真のアイコンが表示されていますね。下にスクロールしていくと月を進めることができ、これから誕生日を迎える友達もカレンダーに表示し確認することができます。

event2.jpg


「でもこれじゃもう過ぎてしまった友達の誕生日を見ることができない・・・」安心してください、そんなこともできないようじゃfacebookはこんなに流行っていないです笑

カレンダーが表示されているがめんを上にスクロールすると小さなボタンで前の月が表示されています。そこをクリックしてください。そしたら同じようにカレンダーが表示されもう過ぎてしまった人たちの誕生日が表示されます。

even3_20120930135312.jpg


誕生日メッセージを送っていなかった人たちがいたら、遅くなってもいいので誕生日メッセージを送ってあげましょう~♪ 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 誕生日



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。