占い タイムライン上のハイライト写真の位置を調整する方法:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebookの細かい設定
タイムラインに写真を投稿したら、ハイライト写真として大きく投稿記事いっぱいに表示されます。ただ写真のサイズが大きいときなどはすべてが入りきらず、観覧車に見てほしいポイントが切れていたり、ずれていて目立たないということがあります。目立たないとクリックもしてもらえず、せっかくアップしたのに見てもらえないという可能性もあります。

でもあの写真って実はこちらで動かせるんですよ、知ってました?御存知なかった方はご安心を!ちゃんとわかりやすく説明いたします♪


例えばこの写真、私は真ん中の人を中心に据えたいのに、右の鉄棒にぶら下がったおっちゃんがメインになっています。壮大感が半減です(笑)じゃあこのおっちゃんには控えてもらいましょう。

reposition1.jpg






まずは記事の右上にマウスカーソルを持っていってください。アイコンが表示されると思うのでえんぴつマークの編集ボタンをクリックし、【写真の位置を調整】というボタンをクリックします。

reposition2.jpg

あれ何も変わっていないな?と思うかもしれませんがマウスカーソルを写真の上に持っていってください。カーソルが十字のカーソルにかわります。そして左クリックを押しながらマウスを動かしてください、写真が動きます♪あとは写真の中の自分が中心にしたいものを真ん中に持っていけば終了、上部の【保存する】をクリック。完了です♪

reposition3.jpg


記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)





copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ