占い Facebookプライバシー関連:自分のページがどのように公開されているかを確認:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
以前にも記事にあげましたがfaebookではプライバシーの保護を細かく設定できます。ここまでの情報をここまでの人に見せるというように設定できるのですが、いざ設定しても実際に設定がうまく言っているか不安ですよね。

そういう時は誰にどのように見えているかを仮想して他人の目になり自分のページを見ることができます。そうやって見ることによって「あっ設定うまくいってない(汗)」とか気づくことができます。

ではやり方を説明いたします。まずはタイムラインのページに行きます。そしてカバー写真のすぐ右下、アクティビティログと表示されている右横の【▼】をクリックし【プレビュー】をクリックします。

preview01 2013





クリック移動したページは少し先ほどのページと違いますね。実は今表示されているのは、あなたが友達に登録していない人たちから見たあなたのfacebookページです。ここで自分のfacebookページがどのように一般公開されているかを確認することができます。

【特定のユーザへのプレビュー】をクリックし、【友達の名前を入力してください】という枠に、友達の名前を入力しクリックすると、その友達からどのようにあなたのページが見えているかが確認できます。

preview02 2013

preview03 2013

facebookを使用している以上、自分のプライバシーは自分で守らなければいけません。この機能を使い、確実に個人情報を自分で守るようにしましょう!

【まとめ】
1.【▼】をクリックし【プレビュー】をクリック (一般ユーザーへの公開の確認)
2.【特定のユーザへのプレビュー】をクリックし、友達の名前の入力(友達への公開の確認)






記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)





copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ