占い Facebook:投稿した記事を編集、書き直しする方法!:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:facebook小技
Facebookで自分の記事を投稿した後に、間違いに気づくことってよくありますよね。こういう時ってもう一回投稿し直したいけどせっかく友達がいいね!やコメントを残してくれていてそれは消したくない・・・っていう事もfaebookあるあるのひとつだと思います。(笑)

投稿後編集できたらな~と思ったこともあるでしょう。以前はfacebookは記事の編集を許さなかったのですが、今はできるようになっています。(以前に、facebookの書き込み時間を手掛かりに、殺人事件が解決したこともあったようです。)

まずは、記事を書きます。今回私は、「昨日はありがとうございました。」と書き込みました。いつも通りfacebook上に投稿をします。

editarticlle01 2013

しかし、ちょっとメッセージが物足りない・・・何か付け足したい!そういう時は、書き込みを編集しましょう!




書き込んだ投稿の右上の矢印ボタンをクリックします。クリック後に【編集】をクリック。

editarticlle02 2013

編集をクリックすると、コメント書き込み欄が再表示されます。ここに付け足したいメッセージを入力しましょう。私は「楽しかったです!また遊びにいきましょう!」と付け足しました。コメントを入力したら、【編集を終了】をクリック。

editarticlle03 2013

編集されたコメントが、ちゃんと表示されていますね!

editarticlle04 2013

しかし、単に書き直しをさせてくれないのがFacebookです。実は編集した履歴が残るようになっています。編集したコメントの上に、【編集済み】という文字が表示されています。マウスのカーソルを合わせると、【編集履歴を表示】と出てくるのでクリックしてみましょう。

editarticlle04 2013

編集履歴が表示されます。ちょっと恥ずかしいです・・・(笑)

editarticlle06 2013

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 編集 書き直し



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ