占い facebook: 友達のリストを非表示にし見れなくする / 共通の友達だけ表示する:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
facebookで友達が増えてきてちょっと困るのが自分が誰と友達かをみんなに見られてしまうのではないかということです。自分の友達が自分の友達リストのかわいい女の子を見繕っていたり、こんな人と繋がっているんだとかを見られたりしてあんまりいいことありません。

では友達リストの設定を変えて、共通の友達だけしか見られないようにしましょう!

やり方を詳しく説明します。





まずはタイムラインのページの友達リストをクリック

hidefriendlist01.jpg

クリックすると友達リストのページが表示されます。表示されたら右上の【管理】をクリックします。クリック後に選択肢が出てくるので【プライバシー設定を編集】をクリック。

hidefriendlist03.jpg

hidefriendlist02.jpg

クリックすると小さいウィンドウが表示されます。友達リストと表示されている場所の右にある【▼】ボタンをクリックしましょう。

hidefriendlist03.jpg

選択肢が出てきましたね。友達リストを公開せず、共通の友達だけ表示するには、選択肢の中の【自分のみ】を選択して設定完了です。

ではちゃんと設定ができているか確認してみましょう、以前説明したやり方で他の人に自分のページがどう見えているかを確認します。

アクティビティログの横の設定ボタン(歯車のボタン)をクリックし、【プレビュー】をクリック。

hidefriendlist04.jpg

共通の友達がいる友人の名前を、上部黒い部分の【特定のユーザーへのプレビュー】に入れて、enterを押しましょう。

hidefriendlist0055.jpg

今の状態は、名前を入れた友人から、どう見ているのかが表示されています。では友達のリストを見に行くために【友達】をクリックします。

hidefriendlist06.jpg

さてさて・・・共通の友達だけ表示されていますね♪バッチリです!

hidefriendlist07.jpg

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 友達リストを非表示



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ