占い Facebookの使い方:何か書く、友達のページに書き込む:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebookの基本的な使い方
Facebook上に友達ができたら、友達の掲示板にメッセージに書き込みをしてみましょう。

Facebookのタイムラインページに【友達】というカテゴリーがあります。そこから友達のプロフィール写真をクリックすることでその友達のページにいけます。(その他にも友達のページに行くのにはいろんな方法があります、基本的に友達の名前や写真をクリックすればその友達のページに飛びます。)

commenttofriend.jpg


【友達】をクリックするとあなたのfacebook上での友達がすべて表示されます。友達が多すぎて見つけられない人は右上の検索ボタンにその友達の名前を入力し検索することもできます。

commenttofriend0.jpg







さて、友達のページにやってきました。友達のタイムラインに書き込む場合も、自分のタイムライン上に書き込むをするのと要領は一緒です。タイムラインの始まりにコメントを入力する欄があるので、そこに友達へのメッセージを書き込みます。【何か書く】と薄い透かし文字で入力されているところがメッセージを書き込むところです。

commenttofriend1.jpg

写真と一緒に書き込みをしたい場合は、コメント欄の上部の写真、もしくは下部のカメラマークをクリックします。クリックをするとコメント欄に小さな枠が表示されますのでそこをクリック。クリックして自分が見せたい、アップしたい写真を選択します。

commenttofriend2.jpg

選択すると、小さな枠の中に写真が表示されます。確認後、投稿ボタンを押します。

commenttofriend4.jpg

友達のタイムライン上に自分のメッセージが表示されます。確認してみてください。

commenttofriend5.jpg



記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : 友達のページに書き込み 投稿 写真

Comment

テレビで知り、どういうものかな?とあけてみました。
簡単なようで使いこなしが難しい。
自己紹介も完ぺきにしていません。
これから勉強して慣れようとおもいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする




copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。