占い Facebook プライバシー関連: 友達になったことを知られないようにするには:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
友達の中には「この人とfacebook上で友達になりたいけど他の人には知られたくない」っていう人もいますよね。でも繋がりで成り立っているfacebookでは誰かと友達になったことを隠すのは至難の技です。

本日紹介する方法はリスクを最小限にする方法です。いくつかのポイントに分けて説明します。

1.共通の友達以外は見れないようにする

これは以前にやり方を説明しました。この設定をしていると閲覧者はあなたとの共通した友達しかリストでみることができません。
http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/blog-entry-89.html




2.友達になったときにタイムライン上に表示されるのを防ぐ

これは最初の段階ですね。「○○さんと友達になりました」とニュースフィード上に表示されるのを防ぐ方法です。これを防ぐには迅速な行動が必要です。(笑)

まずは友達申請を送ります、又は友達から受けます。友達リクエストを承認すると自動的に自分のタイムライン上、自分のfacebook上での友達のニュースフィードに表示されます。これは防ぎようがありません。(多分・・・もし防ぐ方法があればご教授ください!>_<)ではどうするのか?削除しましょう!

まずはアクティビティログのページにいきます。

deletefreindapproval3.jpg

アクティビティログに 「○○と●●が友達になりました。」と表示されています。これをタイムライン上から葬るには右側にある鉛筆印のボタンをクリックします。

deletefriendapproval1.jpg

クリックするとそのアクティビティをタイムラインに表示されるかどうかが選択できるので【タイムラインで非表示】を選びます。これで自分のタイムライン上、最近のアクティビティ、友達のニュースフィードには表示されません。

deletefriendapproval2.jpg

但し、友達になったことを上記の方法で隠しても記事の書き込みがあった場合やいいね!を押してしまうと友達であることは友達リストに入っている人たちにわかってしまうので注意しましょう!やりとりは「メッセージ」をお薦めします。
記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)





copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。