占い Facebookの使い方:「友達になる」ボタンを消す、非表示にする。:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:Facebook,プライバシー関連
facebookで友達申請をするときに押すボタン「友達になる」

deletefriendrequestbutton0.jpg

ときどきこの「友達になる」ボタンが表示されていない人がいますよね。知り合いでない人から友達申請が多く来るので友達リクエストが届かないようにしているのでしょう。

そんなことできるんですか?はいできます!簡単に設定することができるので、もし知らない人から来る友達申請にうんざりしている人はい今から説明するやり方で「友達になる」ボタンを非表示にしましょう。

1.まずは【プライバシー設定ボタン】をクリックします。

deletefriendrequestbutton1.jpg






2.クリックすれば選択肢が3つ出てきますので【私に連絡を取ることができる人】をクリック

deletefriendrequestbutton2.jpg

3.クリックすると項目が二つ出てきます。友達になるボタンを非表示にするためには下の「私に友達リクエストを送信できる人」の【すべてのユーザー】をクリックしましょう。

deletefriendrequestbutton3.jpg

4.クリックすると2つの選択肢が表示されます「すべてのユーザー」と「友達の友達」です。ここで【友達の友達】を選択すると、友達申請ボタンが友達と友達の友達以外には非表示なり友達リクエストを送ることができなくなります。

deletefriendrequestbutton4.jpg

これで設定完了です。では友達、または友達の友達以外の人にはどうみえているのでしょう??

deletefriendrequestbutton5.jpg

「友達になる」ボタンがちゃんと消えてますね!

記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : facebook プライバシー設定



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ