占い Facebook: 記事「もっと見る」で省略されるギリギリの文字数:Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

サイト内記事検索

★お気に入りに追加★


RSSで購読する

rss-2008

カテゴリ

最新記事

最新コメント

PR

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 ネットブログへ 人気ブログランキングへ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:facebook小技
facebookで記事を書くとき、せっかくがんばって長い文章を書いたのに、投稿してみたら「もっと見る」というボタンで省略されたことってないですか?

では、何字以上書いたら省略されてしまうのでしょうか?いろいろトライした結果、写真なしの記事の場合、省略されるギリギリの時数は

707字

でした。

では、検証してみましょう!




では707字で記事を書いてみます。

mojisuu01.jpg

記事を書いて投稿します。

mojisuu00.jpg

「もっと見る」が出ましたね!

では、1文字減らして706字で打ち込んでみましょう。

mojisuu03.jpg

そして、それを記事として投稿すると・・・

mojisuu04.jpg

「もっと見る」が表示されずに全部の記事が表示されました!

半角英数の場合は、倍の文字数が入りますか?と疑問に思う方もいますよね。
結論は・・・

関係ないです!

半角でも707文字から「もっと見る」が表示され記事が省略されます。

但しこれは、写真のない記事の場合のみです!気を付けてください! 記事がお役に立てたなら いいね! を押していただけると嬉しいです♪

※ Facebookではレイアウトや小さな機能の変更が度々あります。画像や情報が一致しない場合がありますが基本的な使い方は同じです。もし大きな違いがあれば報告していただければありがたいです。(情報も出来る限り新しくしていきます。)



タグ : もっと見る facebook小技



copyright © Facebook の使い方、マニュアル(日本語) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。